K-LOG! 〜何気ない日常を面白く。〜

どうも。国公立大学院生のKです!毎日そこそこに忙しい日々を送っておりますが、とても楽しい!カテゴリなんて考えず、日々思いついたことを次々記事にしていきますよ〜(ブログアイコン:kinoac)

MENU

JALカード naviは学生にとって最も優れたクレジットカードかもしれない!

↑学生の1枚目。楽天カードの申し込みはこちらから。

 

f:id:chem_1:20180928200534j:plain

生活費決済だけで卒業旅行へ行ける? JALカードnaviを知ろう!

大学生ともなると、出費はどうしてもかかるもの。一人暮らしをして、高校生までとは1~2桁異なる大きなお金を動かすこともあるでしょう。「現金」主義は損をしている?

JALカードでマイルを貯めて、少しでもおトクにお金を使おう!

JALカードnaviって?

f:id:chem_1:20180928201026j:plain

JALカードnaviは、株式会社JALカードが発行するクレジットカードの学生カードです。18歳以上の「学生」だけが持つことのできるカードで、学生カードの中では日本一還元率の高いクレジットカードであると言えます。その理由は、「マイル」を効率よく貯めて、効率よく使うことができるから。年会費が無料のカードとは思えないほどの特典が付いています。

 

何もしなくても、年に1回国内旅行ができる?!

f:id:chem_1:20180928205736j:plain

6000マイルで国内線1往復分の航空券をゲット! 国内線減額マイルキャンペーン

JALカードnaviを保有しているだけで、6000マイルで国内線航空券2区間分に交換することができます。国内線の場合、通常のJMB会員では最低1区間6000マイルが必要ですが、JALカードnaviの会員であれば2区間で6000マイル。しかも、距離を問わずどの区間の航空券でも手に入れることができるのです。

JAL国内線減額マイルキャンペーン

 

 還元率は100円=1マイル

ポイントの還元は100円で1マイルです。これは、一般的な学生クレジットカードの中でも優秀な方ではありますが、これだけを見ればJALカードnaviをわざわざ選ぶ必要もありません。しかし、注目するべきはマイルの価値にあります。1ポイント=1円として使える他のクレジットカードに比べ、マイルの価値は1マイル4円以上。ヤフオクでもJALマイルは1マイル=4円くらいで取引されているくらいに、マイルの価値は高いのです。5%以上の還元率を得ることも可能なのです。

60万円のカード利用で国内線往復チケットを手に入れるために…。

6000マイルをクレジットカード利用だけで貯めるためには、60万円のカード決済をしなければなりません。60万円のカード決済を1年間で行うためには、1ヶ月あたり5万円。水道、光熱費、NHK受信料をはじめ、食料品、衣料品、携帯電話代、など、生活に必要なものの出費を合わせると、1ヶ月いくらになるでしょうか?5万円というのは、1ヶ月の生活費の最低ラインかもしれませんよ!つまり、メインカードをJALカードnaviにして、支出が必要な時にだけできる限りカードを利用するだけで、年間6000マイルはすぐに貯めることができるのです。

 

卒業旅行は無料で海外へ? JALカードnaviで海外旅行へ行こう!

f:id:chem_1:20180928205929j:plain

国際線減額マイルキャンペーンなら、ヨーロッパへ27500マイルで往復できる!

国際線航空券を手に入れる時、最も高い区間はヨーロッパ線の27500マイルです。韓国なら7500マイル、グアムなら10000マイル、北米なら25000マイルで、往復航空券を手にすることができます。

1年間6000マイル貯めることができれば、4年間では24000マイル。これだけでも、卒業までにハワイやオーストラリア、ロシアなどへの往復航空券が無料で手に入ります。もちろん、運行航空会社はJALです。

JAL国際線減額マイルキャンペーン

もちろん、大学生たるもの、臨時の出費やイベントでの代理決済などもありますから、4年間ではより多くのマイルを貯めることができます。さらに、イオンなどのJALカード特約店では100円の利用で2マイル貯めることができます。この場合、137万5000円の決済でヨーロッパ線の航空券を手に入れることができるのです。つまり、毎月3万円を特約店でJALカードnaviを使っていれば、卒業時には無料でヨーロッパを往復することができるということになりますね。

 

飛行機に乗るつもりがなくても、JALカードnaviを作っておこう!

学生時代、飛行機に乗るつもりがないとしても、JALカードnaviを作っておけばお得がいっぱい。もちろん、1マイル=1円としてWAONなどに交換することもでき、航空券以外の使いみちも出てきます。在学期間中はマイルの有効期限はありませんので、ふと遠くへ旅に出てみたいと思った時にも役立つでしょう。大学生はお金はないけれど、時間はたくさんあります。時間を有効に活用できる、JALカードnavi。検討してみてはいかがでしょうか?

jalcard.jal.co.jp