K-LOG! 〜何気ない日常を面白く。〜

どうも。国公立大学院生のKです!毎日そこそこに忙しい日々を送っておりますが、とても楽しい!カテゴリなんて考えず、日々思いついたことを次々記事にしていきますよ〜(ブログアイコン:kinoac)

MENU

はてなブログを始めて1週間 ブログ村ランキング1位、ありがとうございます。

f:id:chem_1:20181003194310j:plain

K-LOG!をはてなブログに開設したのが9月27日のことです。今日でちょうど1週間になりました。まだまだコンテンツ数も少なく小さなブログではあるのですが、読んでいただけている皆様、どうもありがとうございます。これからも細々と頑張っていければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ブログ村イクライフ注目記事、1位・7位をいただきました!

f:id:chem_1:20181003190734p:plain

にほんブログ村のバイクライフカテゴリーにおいて、注目記事1位と7位に当ブログの記事がランクインしました。ありがとうございます。

第1位 大学生のパソコン事情。おすすめのPCは? 大学生協のノートPCは買ってもいい?

chem-1.hatenablog.com

第1位にランクインした記事「大学生のパソコン事情」は、バイクとはなんら関係のない記事だと思うのですが…。このランキングに興味を持っている大学生が多いのでしょうか?

この記事は、大学生になった時に家財道具をバタバタと揃え、同時に言われた通りに生協のパソコンを購入してしまう大学生が多く、高い買い物なのに買ってみてから後悔する話をよく聞くので記事にさせていただきました。大学生でパソコンを買い換える予定の方だけではなく、2019年度の大学入試が少しずつ始まる時期ですので、新1年生となる方をイメージしながら書かせていただきました。

2019年の1月から2月頃にでも、最新の情報を踏まえつつリライトできればなと思っております。

 

第7位 バイクの最強ロードサービス  ZuttoRideClubに入ろう

chem-1.hatenablog.com

 第7位にランクインしたこの記事は、バイクのロードサービス 。ライダーの端くれが、特にレッカーに注目して書いたものです。バイクというのは基本的に1人で乗ることが多く、2人乗りでも男女ペアでということが多いような気がします。ロングツーリング中に万が一、バイクにもしものことがあったら…。車よりもちょっとしたことでトラブルにあいやすく、ちょっとしたことで自走不能になってしまうバイク。孤独な乗り物であるがゆえに、トラブルの時も一人でなんとかしなくてはなりません。

ツーリングに行った先で、バイクが動かなく(動けなく)なったら…。自宅近くまでレッカーしてもらえる。という最強のサービスを紹介してみました。

本記事の内容は、ZuttoRide株式会社さんにもご確認いただきました。ZuttoRideさん、ありがとうございます。盗難保険についての記事も、いつかアップできればなと思います。

 

SmartNewsからのアクセスが、全体の10%を超えています

chem-1.hatenablog.com

当ブログPV数No.1記事 100万円を絶対安全で確実に儲けよう。「節税効果」はどのくらい?

最近話題のiDeCoについての記事です。タイトルは、「節税」を「儲ける」と言い換えてみました。iDeCoは所得の大小にかかわらず、所得税が課税されているのであれば誰でも節税が可能な制度です。私はまだ20代なのですが、将来、もらえる年金で暮らしていけるとは全く思っていないので、このような記事を書きました。

節税効果が大きいiDeCoですが、積み立てた資産は老後まで引き下ろせないという特徴があります。そもそも、「自分の将来の面倒を自分で見る」ための制度ですから当然といえば当然。これからの時代、自己資産の形成は必須になるのだろう、だから節税分がいつ還元されようと関係ないだろうと思い、「儲ける」という表現にしてみました。

お金が絡む記事ですので、私のリサーチ不足なところがあるかもしれません。この記事を見て、iDeCoをはじめようと安易には考えず、他のライター様の記事、iDeCoの公式ページや銀行のページ、時にはファイナンシャルプランナーの方とも相談しながら、自己責任において管理していただけますようお願いいたします。

 

ブログのアフィリエイト化などについて

Amazonアソシエイトプログラム、楽天アフィリエイトに関してはすでに初めております。他にも、もしもアフィリエイトA8.netなどのサービスも利用させていただいています。当ブログを応援してくださる方、Amazon楽天市場をご利用の際には是非当ブログを経由していただけますと幸いです。

GoogleAdSenceについては、独自ドメインの取得が必要です。はてなブログProの月額料金の採算が取れるくらいに、安定したPV数を取れるようになれば、Pro化も検討しています。しかし、当ブログの内容を、数多くの皆様に読んでいただけるような価値のあるものにすることが何よりも先であると考えております。

毎月のアフィリエイト実績ではなくPV数がある程度になりましたら、独自ドメインによるブログ運営を行なっていきたいと考えています。

 

今後とも、K-LOG!の応援をどうぞよろしくお願いいたします。